マタニティウェアは冬もおしゃれに!通販で買えるマタニティコーデ21選

体を冷やさないことが第一な冬のマタニティ期は、「どんなマタニティウェアを買えばいいのかわからない」「おしゃれなコーデはできないの?」とお悩みの方も多いでしょう。冬用のマタニティウェアにはあたたかさはもちろん、機能性やデザイン性に優れたアイテムがたくさんあります。 本記事では冬のマタニティコーデに欠かせないおしゃれなコーデを、アイテム別にたっぷり紹介します。選び方次第で体を冷やさずにいろんなテイストのコーデが楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。  

【PR】

目次

冬のマタニティウェアは通販で購入できる!おすすめプチプラブランド

マタニティウェアを店舗でチェックしたときに「サイズがない」「おしゃれなデザインがない」という方は通販での購入がおすすめです。通販なら店舗を探し回る必要がないほか、トレンドデザインのマタニティウェアがプチプラで購入できます。

おすすめの通販ブランドをチェックして、ぜひ冬のマタニティコーデにトレンドを取り入れてみてください。

Perls(パールズ)

出典:楽天市場

Perlsは上品なカジュアルアイテムが揃ったマタニティウェアブランドです。日常使いできるのにディティールにこだわったアイテムが多いので、着回しコーデにピッタリ。

フォーマルドレスやベビー服も取り扱っています。

Milk Tea(ミルクティー)

出典:楽天市場

Milk Teaはきれいめコーデが好きな方におすすめのマタニティウェアブランドです。リボンやパフスリーブ、プリーツなど、上品なデザインのマタニティウェアが揃っているので、妊娠中のオフィスコーデに活躍するアイテムを探している方にも最適です。

Rosemadam(ローズマダム)

出典:楽天市場

Rosemadamはシンプルなアイテムが多いマタニティウェアブランドです。授乳服など、妊娠中から産後のママのことを追求して作られたアイテムが多いので、ベーシックで長く使えるマタニティウェアを探している方はぜひチェックしてみてください。

ボトムス(パンツ)が主役!冬のマタニティウェアコーデ

脚が冷えやすい冬はマタニティ期の体を冷やさないよう、パンツコーデがおすすめです。なかでも、季節を問わずに使えるアイテムや、産後まで長く使えるアイテムを選ぶと、マタニティ期のパンツコーデの幅がグッと広がります。

セルフカットできるから低身長さんにも◎リブパンツ

出典:楽天市場

やわらかい素材で肌ざわりがよく、伸縮性に優れたリブパンツは、マタニティウェアの定番アイテムです。セルフカットでお好みの長さにカットすることができ、裾上げする必要がないため手軽。柔らかい素材がお腹にフィットするので、安心して着られます。また、産後でも長く使えます。

シンプルなニットやスウェットとあわせると、大人カジュアルコーデが完成します。

美シルエットでお腹をカバー!ワイドデニムパンツ

出典:楽天市場

マタニティウェアのデニムパンツといえばスキニータイプが一般的ですが、スキニーデニムは脚やお腹のラインがくっきり出てしまうため、苦手な方も多いでしょう。ワイドデニムパンツならお腹の大きさをカバーしつつ、脚のラインをきれいに見せてくれるのでおすすめです。

太すぎず細すぎない絶妙なラインなので、カジュアルにもきれいめにも着こなせます。

通勤にもおすすめ!長く使えるセンタープレスパンツ

出典:楽天市場

妊娠中のオフィスコーデにお悩みの方は、センタープレスパンツがピッタリです。とろみ素材が脚をスッキリ見せてくれるほか、きれいめで上品な印象に仕上げてくれます。

ジャケットを取り入れてセットアップにすると、会議などの大事なシーンにもマッチします。

産後まで長く使える!サロペットコーデ

出典:楽天市場

お腹が大きくなっても締め付けないサロペットは、妊娠中も快適に過ごせるほか、産後まで長く使えるアイテムの一つです。肩紐が華奢なキャミソールタイプになっているので、ブラウスやパフスリーブなどフェミニンなアイテムとの相性も抜群。インナーや、羽織ものを変えるだけでさまざまなコーデを楽しめます。

冬のトレンドチェックパンツをゆるく着こなす

出典:楽天市場

秋冬のトレンドといえば「チェック柄」です。チェック柄のパンツは、シンプルになりがちなマタニティコーデのアクセントとして活躍してくれます。

シャツやきれいめのニットとあわせれば、オフィスコーデにもピッタリです。

ワンピースで楽ちん!冬のマタニティウェアコーデ

マタニティウェアといえばワンピースというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。ワンピースは妊娠初期から妊娠後期を含め、産後まで長く着用できるのでおすすめです。

また、スウェット素材のワンピースやキャミソールタイプのワンピースは、着回ししやすく季節を選ばないのでマタニティ期に大活躍。着回し力抜群のワンピースを紹介します。

授乳も楽ちん♪美シルエットのニットワンピース

出典:楽天市場

前面だけトップスとセパレートしているデザインのワンピースは、産後の授乳期も授乳しやすいほか、授乳ケープとしての役割も果たしてくれる優れものです。もちもちの素材とゆったりとしたシルエットで着心地がいいのはもちろん、手首の部分が長めのリブになっているのでメリハリのあるコーデに仕上がるのもうれしいポイント。

サッとコートを羽織って出かけたり、インナーにシースルー素材のタートルネックをあわせたりするのもおすすめです。

インナー次第で着回し自由!上品なとろみ素材のキャミワンピース

出典:楽天市場

華奢な肩紐が特徴のキャミソールタイプのワンピースは、インナー次第で季節を問わずに活躍してくれる優秀アイテムです。ストンと落ちる素材が大きくなったお腹をカバーしてスタイルアップを叶えてくれます。

カジュアルはもちろん、フェミニンコーデにもピッタリです。

授乳もしやすい!ストレッチ素材のジャンパースカート

出典:楽天市場

トレンドのジャンパースカートは、マタニティ用ワンピースのなかでもきれいめコーデが楽しめるので、オフィスコーデやお出かけコーデに最適。ブラウスはもちろん、タートルネックニットとの相性も抜群です。

脇の部分が大きく開いているので、授乳もスムーズにできます。

1枚は持っておきたい!スウェット素材の万能ワンピース

出典:楽天市場

スウェット生地の楽ちんワンピースは、ルームウェアとしてもちょっとしたお出かけコーデにも活躍してくれます。きれいなIラインシルエットになっているので、着ぶくれしにくく、ワイドパンツやフレアパンツとの相性も抜群です。

アップスタイルヘアにして首元をスッキリ見せたり、華奢な小物とあわせたりすると大人っぽく仕上がります。

プリーツとの切り替えがおしゃれでキュート!パーカーワンピース

出典:楽天市場

ワンピースは1枚でサッと着用できるのが魅力ですが、コーデがシンプルになってしまうことも。プリーツスカートの切り替えがあるパーカーワンピースは、カジュアルになりすぎず1枚でおしゃれなコーデが完成します。

また、切り替えが胸下にあるので脚が長く見えるのはもちろん、お腹も自然にカバーしてくれるのでおすすめです。

冬もスカートが大活躍!スカートが主役のマタニティコーデ

マタニティウェアのスカートを選ぶときは、コーデのアクセントになるものを選ぶとよいでしょう。スカートが主役なので、ロンTやパーカーなど、シンプルなトップスとあわせるだけで一気におしゃれなコーデが完成します。ロング丈のスカートなら脚を冷やさないので、足元を温かくしたい方にはおすすめ。ぜひ冬のマタニティコーデに取り入れてみてください。

デザイン性の高いあったかスカートでコーデにアクセントを!

出典:楽天市場

特徴的な柄のニットスカートもモノトーンカラーを選ぶと、シックで落ち着いたマタニティコーデに。ほどよい厚みのジャージー素材なので、保温性に優れているほか、シワになりにくいのもうれしいポイントです。

オーバーサイズのニットをはじめ、デザイン性のあるブラウスとの相性も抜群です。

オフィスコーデにもおすすめ!リブタイトスカート

出典:楽天市場

丈が選べるリブスカートはお腹の部分もリブ素材になっているため、大きくなったお腹をやさしく包んでくれます。裾に広がりのないIラインシルエットなので、きれいめなオフィスコーデにも最適です。

また、ボディラインを拾いにくいので、寒い日は厚手のタイツをあわせてしっかり体をあたためるのもおすすめ。ロング丈のアウターともショート丈のアウターとも相性がいいアイテムです。

カジュアルになりがちなマタニティコーデを上品にするチュールスカート

出典:楽天市場

チュールスカートはふわっと広がるため、「マタニティコーデに取り入れると着ぶくれするのでは?」と気になる方もいるかもしれません。裾の部分に切り替えが入った一段のティアードスカートなら、広がりすぎずお尻やお腹のボリュームをカバーしてくれます。

冬の重みのあるコーデのアクセントとして取り入れるのはもちろん、春コーデにも使えるので産後も長く着用可能です。

きれいめにもカジュアルにも!万能マキシスカート

出典:楽天市場

彩度の高いカラーが美しいマキシ丈のスカートは、ストレッチが効いたやわらかい素材で履き心地が抜群。落ち感が美しいシルエットなので、さまざまなコーデで着回しができます。

オーバーサイズニットやスニーカーとあわせるとカジュアルに、トップスをインしたりブーツをあわせたりするとフェミニンなコーデが完成します。

アウター選びの参考に!コートを活かした冬のマタニティコーデ

冬のマタニティコーデは、アウターも取り入れなければいけないので、とくにお悩みの方も多いでしょう。コートなどのアウターも妊娠中から産後まで活用できる万能なアイテムがたくさん。ぜひアウター選びの参考にしてみてください。

コートを羽織ってすぐに出かけられる!メロウデザインワンピースコーデ

出典:楽天市場

とくに寒い冬はお家で過ごす妊婦さんが多いかもしれませんが、ワンピースタイプのルームウェアならニットアウターを羽織ってサッと出かけられるのでおすすめです。ニットアウターはケーブル編みになっているので、シンプルなコーデにあわせるだけでこなれ感が出ます。

気軽に羽織れるのにおしゃれ♪産後も使えるボアコート

出典:楽天市場

マタニティ用のアウターを何着も購入すると出費がふくらんでしまうので、リバーシブルアウターでコーデの印象を変えるのも一つの方法です。サテンとボアのリバーシブルアウターは、サテンにすると大人っぽい印象に、ボアにするとカジュアルな印象になります。

お腹が大きくなってもゆったり着用できるほか、産後に赤ちゃんを抱っこしてお出かけすることもできます。

裏起毛でしっかりあたたかいのに軽い!パーカーアウター

出典:楽天市場

お腹が大きくなるとコートが窮屈に感じる方も多いでしょう。そこでおすすめなのがパーカータイプのアウターです。

軽くて動きやすいほか、裏起毛でしっかりあたたかいのもうれしいポイント。ロングジップが縦のIラインを作ってくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。

通勤にも使える!きれいめママコート

出典:楽天市場

ウールライクのやわらかい生地が気持ちいいノーカラーコートは、きれいめコーデが好きな方やオフィスコーデに最適です。ノーカラーで首元がスッキリ見えるほか、ロング丈でしっかりあたたかいのも魅力。

パンツにもスカートにもあわせやすい万能アイテムです。

臨月でもゆったり過ごせる!冬のマタニティウェアコーデ

出産間近の臨月はお腹がもっとも大きくなるため、コーデに悩む方も多いでしょう。臨月は動きやすさを重視するのはもちろん、お腹を締め付けないアイテムを取り入れてマタニティコーデを楽しむのがおすすめ。自分にピッタリのコーデを選んで臨月を自分らしく過ごしましょう。

臨月でもお腹ゆったり◎授乳もしやすいニットワンピース

出典:楽天市場

お腹を締め付けずゆったり着用できるニットワンピースは、Aラインシルエットでスタイルアップできるのもうれしいポイントです。一見わかりませんが、胸元のラインにファスナーがついているので産後の授乳もスムーズに行えます。

お家でもちょっとしたお出かけにも◎リブニットレギンス

出典:楽天市場

臨月でお腹が大きくなり、パンツが苦しいときにおすすめしたいのがリブニットレギンスです。お腹の部分がゆったりで履きやすいほか、しっかりあたたかいのでお家コーデやお出かけコーデにも活躍してくれます。

リブニットが脚のラインをスッキリ見せてくれるので、ニットやワンピースなど幅広いアイテムとの相性も抜群です。

どんなボトムスにもマッチ!お腹ゆったりのレイヤード風トップス

出典:楽天市場

臨月のお腹を自然にカバーしたい方にピッタリなのが、レイヤード風トップスです。重ね着デザインがボディラインを隠してくれるほか、切り替えがあるので脚長効果も期待できます。

カジュアルコーデはもちろん、オフィスコーデにも最適です。

まとめ

座る妊婦

 

ニットやアウターなど、冬のマタニティコーデは出費が多くなりがちなので、妊娠初期から臨月まで着用できるアイテムや、産後まで着回しできるアイテムを選ぶのがおすすめです。マタニティウェアは取り扱っている店舗が少ないため、おしゃれでプチプラなアイテムを探すなら通販ブランドをチェックするとお気に入りのアイテムに出会えるでしょう。

冬場もしっかり体をあたためながら、マタニティ期にしかできないおしゃれを楽しんでみてくださいね。


あわせて読みたい

関連リンク:マタニティウェアはどこで買う?好みのウェアが見つかる通販サイト6選